ワールド・スペース合同会社

【そのコインパーク、目立ってますか?】 福岡で土地活用|ワールド・スペース合同会社

お問い合わせはこちら

【そのコインパーク、目立ってますか?】 福岡で土地活用|ワールド・スペース合同会社

【そのコインパーク、目立ってますか?】 福岡で土地活用|ワールド・スペース合同会社

2023/03/03

そのコインパーク、目立ってますか?

マンションの来客用駐車場として、駐車場の一部をコインパークにするケースが増えてきています🚗
大型のマンションになればなるほど、来客のみならず業者さんの出入りが多くなり、路肩に止めたりマンションの出入り口を塞いでしまったり、、トラブルは頻繁に起こっているようです😵‍💫😵‍💫

そこで、駐車場の一部をコインパーク化し、来客や業者さんはそこに止めてもらう。そうすることで駐車場の秩序を守ろうというアイデアです👏

よし!これで入居者の駐車場秩序は保たれた!
と思った矢先、次なる問題が、、
せっかくコインパークを作ったものの、なかなかそこに止めてくれない。どこにあるのか分からなかった。という問題が発生してしまいます。

なぜそのような問題が起こるのでしょうか?
下から板が上がるフラップ式の機械では、車が止まっていると「普通」の駐車場としか見えません。
そのため、来客用のスペースを探そうにも、車が止まっているようにしか見えないので、結局どこに止めていいのか分からなくなってしまうのです。
Pの電照看板や、料金看板をデカデカと掲げているにも関わらず、です!

そこで、弊社のオリジナルコインパーク機器、「スカイナー」の登場です。
スカイナーは空車時にアームが上がっていてどこからでも見えます。
例えば、ハイエース等の大型車の影に隠れて軽自動車が止まっていることに気づかず、近くまで来て駐車できないことに気づく。。
そういったことがありません!

入居者用のスペースと、来客用のスペースを明確に区別できますので、車室ラインの色を分けるといったヤボな事も必要ありません。

また、マンションの地下には貯水槽があるケースもあります。
この場合、車両センサーを地下に埋設できないので、普通のコインパーク機器は設置ができないのですが、スカイナーであればその心配もなし!

一発で来客用のスペースと分かるので、大規模な駐車場でもストレスなくご利用いただけます✨

マンション経営の駐車場問題でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

#土地活用 #福岡 #マンション経営 #マンション駐車場 #月極 #コインパーク #コインパーキング #入居者用駐車場 #マンション月極 #マンション管理組合 #スカイナー #空き駐車場 #月極埋まらない #コインパーク埋まらない


福岡でマンション駐車場を支援

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。